忍者ブログ
初めてボルゾイを飼います。 その成長を書いていこうと、ブログにも初挑戦(汗)
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パパさんからリクエストを頂いたので、
悪戦苦闘をしながら何とか描いた1枚(笑)

サルーキのリオ&カノがダックスに見える・・・
グレースちゃん汚れてる・・・(あながち間違いでもないカモ)


魚津のショーでサルーキを見て、本当にかわいいなぁ///とデレデレしました^^*
2頭目は是非サルーキを・・・(また仔犬時代で泣かされる)
PR
そして最近は携帯で写真も撮っていません;
携帯って撮りにくいんだもんー!
デジカメはアップするのが面倒なんだもーん!(駄目)

ってなわけで近況を独り言しておきます^^;


実はちょっと前にエトの身体にいっぱいカサブタが出来ていたんで
「もしかして噂のアトピー!!?」とか思い病院に行きました。
結果→「ウイルス性の皮膚炎ですねー。あ、カビも生えてます。」
よかった、アトピーではないんだ;

って、カビ!!!???

昔、一人暮らしをしていた知り合いが、背中にカビが生えたと言っていたのを思い出しましたが(どんな知り合いだ)
犬にもカビって生えるんですねー(;ノノ)

お薬と注射で死んでもらいました。


と、それから数日後・・・
朝起きたら、エトがなんだか咳き込んでいる。

あー、毛が喉に入ったのかな?と思いましたが、気にせず仕事へ・・・
しかし、帰って来てからも1日中咳をしていたとの事。

カナメさんに電話でアドバイスを貰って、ひどかったら病院へ行こう。って事でとりあえずその日は遅かったので寝ました。

・・・が、
夜の3時頃に起きてきたエト。咳き込んで吐いての連続orz
辛そう;
しかし、あちこちに吐いて歩くの やーめーてー!!!(涙)

食欲が無かったこともあり、出るのは胃液のみ。。
もうどうして良いのかわからないので、人間にやるみたいにハチミツと大根の摩り下ろしを混ぜたものを飲ませて、喉にアイスノンを巻いて就寝。
(犬にハチミツって良いのか?とかいう事には頭が回らなかった・・・;)

次の日の朝、病院へ。
ここで怖い話を聞く・・・

県外から来ていた移動ペットショップにいたワンコから、そういう病気が県内にも広がっているとの事。
ほら、自分のワンコを抱いてー、そのペットショップを見に行ってー、病気貰ってー、ただいま☆みたいな;
それを他のワンコにうつして広がっていっているとか。。

エトは、ワクチンをしっかり打っているから、もしその病気になっても死ぬことはないよー。と言われた。
よかったー。ワクチンってすごいねー保険みたい(;ノノ)←注射キライ。

その日は家に帰って、シーツを交換して(吐き戻しだらけだったから)寝ました。
布団までは湿ってなかったし、良いだろ。

と、思っていたのですが・・・なぜかその夜、エトがオネショをしましたorz
しかも朝起きたら、自分はソファで寝ている(怒)

 お 前 が し た ん だ ろ !!

くっ・・・!今までに一度も無かったから油断しました。。

結局、洗濯機で布団を丸洗い。
・・・布団って丸洗い出来るのか?とか、もうそんなことは関係ないの。
オネショ臭いよりはいいの。



そんな感じで、何の更新もしないまま気が付いたら2週間以上経っていました^^;

来週は運動会ですねー!
楽しみです~vvv
・・・私は仕事だけど!
そして4時半ともなると、
ドッグランでも中々にすごしやすいです^^*


…何かエトさんは草ばかり食んでますが(汗)

そして今日から、ステイの時間を長めにする練習をしようと思います(*>∀<)!

目指せ!10月のショー★



お盆だからってわけでも無いのですが^^;

8月3日は家に誰もいなくなるので、
エトを実家(ヒスママ宅)へ預ける事になりました(笑)

スカーレットちゃんと会えるのは嬉しいだろうな(*ノノ)

そんなわけで、火曜日までエトとお別れです。


あぁあ、エトがいない間に何しようかなぁ~♪(をぃ)



明日で、生後7ヶ月になります。
体重も28kgになって、高さ90cmのサークルからもう頭が出ています^^

プロフィールの写真の頃が懐かしい(*ノノ)


最近は、毎夜ブラッシングとハミガキをしています。
目薬もさせるようになったんですよ!!
どれも嫌々ですが・・・!!

ただ、何かを咥えて逃げた時「出せ!!」って言っても結構渋ります。。
散歩中、「ついて」は結構してくれるようになりましたが、集中力散漫でフーラフーラしてますorz
机の上に手は乗せなくなったけど、長い鼻先で何でも取ろうとします。
水飲み用の器で遊びます。水をたらしながら歩きます。

・・・あれ?文句しか出てこないぞ(笑)


でも昔よりはかなりマシ(*ノノ)
部屋の中を走ることも無くなったし、噛むことも無くなったし。


ともあれ、兄妹のみなさまも7ヶ月おめでとうございます^^*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/10 kaname]
[01/04 いのぽけ]
[01/01 リオンカノンパパ]
[11/26 いのぽけ]
[11/26 いのぽけ]
いくつになったの?
script*KT*
プロフィール
HN:
いのぽけ
性別:
非公開
自己紹介:
うちのボルゾイさんは・・・
名前:エトワス
性別:男の子
色 :白&レモン
石川県生まれの7匹兄弟。

散歩に中々出られないチキン。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]