忍者ブログ
初めてボルゾイを飼います。 その成長を書いていこうと、ブログにも初挑戦(汗)
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




車に貼るステッカー。
ワンコもまだいないのにこれだけ貼ってしまいました///(馬鹿)

詐欺みたいなものだな^^;

いいの。一ヶ月後には、可愛い彼が乗っているはずなの(*ノノ)vV


さて、自分の為のメモ。
ワンコをお迎えするにあたり、用意するもの羅列。


■買った物。
バリケン500(ウルトラしかなかった・・・)
おうち用食器(お店用と2ついるかなーと思い)
首輪(趣味)
リード(可愛くて買ってしまったがお散歩デビューは春)
車用ステッカー(色も犬種も結構選べて可愛いパウ型)
迷子札(何でも付けたがる・・・)
サークル(お店用)
トイレトレイ?
空気清浄機

・・・無駄なものが多くて、大事な物を買っていない気もする;


■エト子を迎えに行った時に、一緒に買おうと思っているもの。
整腸薬
コーム
ブラシ
カルシウム
チョークカラー
ちび用ドックフード

どんなものが良いのかわからないので、
ヒスママさんとカナメさんに丸投げでお願いしました。


■これから買おうと思っているもの。
マイクロチップ(買うではないけど・・・)
吸水力抜群タオル
コロコロ(これ大事)
ペットシーツ?
合皮のソファ
消臭スプレー?


こんなもので良い・・・のかな??(汗)
家の中で犬を飼うのは初めてだから、色々悩みます///
PR


血統書に書かれる名前を考えていいよ。と言われました。
本当に!?とても嬉しいんですが!!

実は、呼び名はもう決まっていました。
むしろ、白&赤ならMarks♪白&クリームならEtwas♪と考えてあったのです。
(リアルの友達にはアホかと思われそうな名前・・・;;)

しかし白&赤は、お嬢しかいないとの事だったので、問答無用でエトワスに決定★
元々その名前にしようと思っていたから、心置きないわ(*ノノ)
・・・ただし、血統書の名前となるとちょっと可哀想かも(汗)


そこで、友人が付けてくれた花の名前を付ける事にしました。

6枚花弁の、アスタリスク*のような花。
その形からは輝く星を連想させるので、名前はフランス語で「星」を表すエトワール。

エトワスの本名(?)がアスタリスクで花でエトワール。
血統書のお名前としては、品もあって最高じゃないですか!!決定。
(ちなみにこのテンプレートのデザインのような、アスタリスクの花♪)

後で、バレエでは凄い人の事を指す言葉だと知りました(汗)
おこがましい・・・!!


女の子の兄弟達は、最後に「カ」の付いたお名前で登録らしいです。
アンジェリカちゃん、ジェシカちゃん、セリカちゃん、ビアンカちゃん。
・・・もう1匹は何になるんだろう^^;??

男の子はウォーリー君らしい(笑)
素敵なイヴちゃんに出会える事を祈っていますw


写真は、アンジェリカちゃん(赤リボン)とエトワス(茶色リボン)。
その他敷物になっている姉妹達がわらわら(笑)

この写真を撮らせてもらった時には、まだこの2匹しか行き先が決まっていなかったので、
目印にリボンを付けてもらえました♪

・・・そういえば、アンジェリカちゃんは呼び名もアンジェリカちゃんなのかな?


ヒスママさんの所で仔犬を買おうと心に決め、
次に迷ったのはやっぱり色でした。しかも2択。

こゆきちゃんと同じカラーの白×赤か、
カナメさん宅のランディ君と同じカラーになるであろう白×クリーム。

どっちが良いかなー。オスってのは譲れないしなー。

うーん・・・悩む。
悩むなー!どっちも良いなぁ。


そんな時に見た『金沢ボルゾイカフェ』のブログ。

オス ホワイト&クリーム
メス ホワイト&クリーム
ホワイト&レッド

オスは白×赤はいないんかーい!!(一人ツッコミ)


そんな感じで、ウチの子は白クリームの男の子に決定。
KANAMEさんからメールが返って来るまでは、ドキドキでした。
失礼な事を書いてなかったかなー。とか、
怖い人だったらどうしようー!!とか;(おい)

それを、丁寧に答えてくださり本当にありがとうございました///


内容、探している希望の色を伝えると、現在は生まれていないとの事。
「慌てないのなら希望の子が生まれるまで待っても良いかもしれませんね~」と、カナメさん。
そうなんです!待ちたいんです!飼うなら希望の色の子が良くて(*ノノ)

「よかったら一度犬舎に遊びに来ませんか?」と、カナメさん!
嬉しくてすぐに、お願いします!!とお返事しました(笑)


ブリーダーさん家に行くのは初めてです♪
どんなところで犬と暮らしているのか、ワクワク。

でも、いずれここでボルゾイを買おうと思っていても、
今いる仔達を買わないって・・・何か申し訳ないな(汗)

しかし、これがまたブログの更新とかを追っていると、仔犬・・・かわいいんだ!

でもでも、飼うなら無彩色と決めてたしなぁ。
私の意志は固いんだ・・・!!

しかししかし、白×レモンも白×赤も・・・かわいいなぁ///
何より、コユキママが私好みの超美人!!!

でもでもでも!!
うーんうーん(悩)
(すでに意志の固さはどこかへ・・・)

「欲しくなると(そして飼えそうになると)待ちきれなくて、
第一希望白グレー、第二希望ホワイトなのに白黒買っちゃいましたからねぇ。
未だに第一も第二も飼えてないし…しかも今欲しいのは、昔実は全く欲しいと思わなかった、
レッドとブラックタンなんですよ~」

と、カナメさん。

この一言で、私は7兄弟のどの仔かを飼おう!と、心に決めたのでした。
ボルゾイを飼うなら、絶対に白×グレーか白×黒!!
と、勝手に決めていました。

他の色で妥協はしないぞ!!
私の意志は固い!!!

・・・でも、そんな子をどうやって探したらいいんだろう??


半年ほど前に、県内のペットショップに白×黒×タンのオスの仔犬が入っていました。
でも、その時は「ボルゾイは白が良い!」と思っていた私・・・(すでに意志が変わっている)

かわいいけどー、色が欲しい子じゃないしなぁ・・・

第一、ペットショップでボルゾイを買うって事に何となく抵抗があった私(汗)
だってね、何か話を聞きたいと思ったら買わなきゃいけない事にならない?とか、
大型犬をこんな狭いところに入れて、股関節大丈夫??とか、

知らないのに無駄な心配・・・しかも聞けない・・・orz

そして、飼えないから聞いてもダメー!!と、その場を後にしました。


だけど、それが秋くらいになってきて、自分の中で「飼えるかも?」と分かると・・・
知りたい!!聞きたい!!欲しい!!(病気)

とりあえず、ボルゾイってどんなの?ってのと、ブリーダーさんを捜し求めてネット検索♪
結果→この時期に仔犬ってあまりいないのね(T∀T;)

しかも、白×グレーとか・・・全然いないんだ。
もう売れちゃったよ☆って案内が出ている子達の中でも、白×グレーは発見出来ず・・・撃沈。


飼うなら見てみて買いたい!!
ってのは絶対にあったから、せめて近くにブリーダーさんがいないかを検索。

そこで見つかったのが『金沢ボルゾイカフェ』さんのブログ。
丁度その日の一番新しい記事がボルゾイの仔犬が生まれたよーって内容。

運命か!?

そう思って、おっかなびっくりではありましたが、管理人のKANAMEさんにメールを送ってみました。




・・・・・・続く・・・・・・・・
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/10 kaname]
[01/04 いのぽけ]
[01/01 リオンカノンパパ]
[11/26 いのぽけ]
[11/26 いのぽけ]
いくつになったの?
script*KT*
プロフィール
HN:
いのぽけ
性別:
非公開
自己紹介:
うちのボルゾイさんは・・・
名前:エトワス
性別:男の子
色 :白&レモン
石川県生まれの7匹兄弟。

散歩に中々出られないチキン。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]