忍者ブログ
初めてボルゾイを飼います。 その成長を書いていこうと、ブログにも初挑戦(汗)
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ボルゾイを見に
石川県の小松市にある『ヒステリックママ』さんの犬舎へ行って来ました。

生まれて初めて、目の前で見るボルゾイ…

マジ…でかい!!!?
え?こんなに大きいの!?

ちょっと…可愛い過ぎるっ(照)!!
ひたすら近寄って来てくれる子達を撫で撫で!
あ、こっちもですか!撫で撫で撫で!

かぁわいいなぁ~///

だけど、誰が誰か区別がつかない…(汗)

カナメさんのブログやホムペで勉強してきたはずなのに(死)

でも、帰りにはバッチリ覚えたよ!!(遅いですね、はい)

写真は、仔犬達のママのコユキちゃん。
美人!
可愛い!!

もうみんな目がクリクリなんです!


…うちの子もそんな目になってくれるかなぁ?




PR
KANAMEさんからメールが返って来るまでは、ドキドキでした。
失礼な事を書いてなかったかなー。とか、
怖い人だったらどうしようー!!とか;(おい)

それを、丁寧に答えてくださり本当にありがとうございました///


内容、探している希望の色を伝えると、現在は生まれていないとの事。
「慌てないのなら希望の子が生まれるまで待っても良いかもしれませんね~」と、カナメさん。
そうなんです!待ちたいんです!飼うなら希望の色の子が良くて(*ノノ)

「よかったら一度犬舎に遊びに来ませんか?」と、カナメさん!
嬉しくてすぐに、お願いします!!とお返事しました(笑)


ブリーダーさん家に行くのは初めてです♪
どんなところで犬と暮らしているのか、ワクワク。

でも、いずれここでボルゾイを買おうと思っていても、
今いる仔達を買わないって・・・何か申し訳ないな(汗)

しかし、これがまたブログの更新とかを追っていると、仔犬・・・かわいいんだ!

でもでも、飼うなら無彩色と決めてたしなぁ。
私の意志は固いんだ・・・!!

しかししかし、白×レモンも白×赤も・・・かわいいなぁ///
何より、コユキママが私好みの超美人!!!

でもでもでも!!
うーんうーん(悩)
(すでに意志の固さはどこかへ・・・)

「欲しくなると(そして飼えそうになると)待ちきれなくて、
第一希望白グレー、第二希望ホワイトなのに白黒買っちゃいましたからねぇ。
未だに第一も第二も飼えてないし…しかも今欲しいのは、昔実は全く欲しいと思わなかった、
レッドとブラックタンなんですよ~」

と、カナメさん。

この一言で、私は7兄弟のどの仔かを飼おう!と、心に決めたのでした。
ボルゾイを飼うなら、絶対に白×グレーか白×黒!!
と、勝手に決めていました。

他の色で妥協はしないぞ!!
私の意志は固い!!!

・・・でも、そんな子をどうやって探したらいいんだろう??


半年ほど前に、県内のペットショップに白×黒×タンのオスの仔犬が入っていました。
でも、その時は「ボルゾイは白が良い!」と思っていた私・・・(すでに意志が変わっている)

かわいいけどー、色が欲しい子じゃないしなぁ・・・

第一、ペットショップでボルゾイを買うって事に何となく抵抗があった私(汗)
だってね、何か話を聞きたいと思ったら買わなきゃいけない事にならない?とか、
大型犬をこんな狭いところに入れて、股関節大丈夫??とか、

知らないのに無駄な心配・・・しかも聞けない・・・orz

そして、飼えないから聞いてもダメー!!と、その場を後にしました。


だけど、それが秋くらいになってきて、自分の中で「飼えるかも?」と分かると・・・
知りたい!!聞きたい!!欲しい!!(病気)

とりあえず、ボルゾイってどんなの?ってのと、ブリーダーさんを捜し求めてネット検索♪
結果→この時期に仔犬ってあまりいないのね(T∀T;)

しかも、白×グレーとか・・・全然いないんだ。
もう売れちゃったよ☆って案内が出ている子達の中でも、白×グレーは発見出来ず・・・撃沈。


飼うなら見てみて買いたい!!
ってのは絶対にあったから、せめて近くにブリーダーさんがいないかを検索。

そこで見つかったのが『金沢ボルゾイカフェ』さんのブログ。
丁度その日の一番新しい記事がボルゾイの仔犬が生まれたよーって内容。

運命か!?

そう思って、おっかなびっくりではありましたが、管理人のKANAMEさんにメールを送ってみました。




・・・・・・続く・・・・・・・・
今は『ボルゾイ花歌日記』ですが、
しばらくしたら「ボルゾイ」のとこを
我が子のお名前に変えようと思います///

1日1日大きくなっていっている君達の成長を、
今はまだ遠くから楽しみに見守っています♪



そう思ったのは、今年の初秋頃だったかな。

妹が夏に結婚して家を出たので、部屋が広くなったという理由と、
私が働いているお店に、番犬(むしろ看板犬)として連れて行ける。と、思い立ったから。

元々、いずれ犬は飼おうと思ってはいました。
飼うなら何が良いかなー。白い犬が良いなぁ。抱いて歩けるような!

スピッツとか?ホワイトテリアとか?マルチーズとか??
・・・可愛いけど、あんまり好みじゃない(;ノノ)


もっと大きい犬が良いな!
鼻先とか長くて、細くて、カッコイイの!
そう、ボルゾイみたいな!!

なら・・・ボルゾイ飼えば良くね?


こうして、いのぽけの「2009年にはボルゾイを飼うぞ!」計画がスタートしました。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/10 kaname]
[01/04 いのぽけ]
[01/01 リオンカノンパパ]
[11/26 いのぽけ]
[11/26 いのぽけ]
いくつになったの?
script*KT*
プロフィール
HN:
いのぽけ
性別:
非公開
自己紹介:
うちのボルゾイさんは・・・
名前:エトワス
性別:男の子
色 :白&レモン
石川県生まれの7匹兄弟。

散歩に中々出られないチキン。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]